上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミ通LIVEにて、バージョン1.4の情報公開が行われました(´ω`)


まぁ、詳細に関しては公式を見てもらったほうが早いとして、個人的に気になった所を何点か




①PVでエスターク(?)に2PTで挑んでいるけど
 武闘家増加の一喝ゲーにならない・・・よね?

②ドルボードに、足の錬金「移動速度上昇」は乗るの?

③依頼書のドロップが通常箱だったんだけど
 もしかして通ドロの価値が!?



まぁ、いざ蓋を開けてみないとわからんので、いろいろと期待するとしましょう。





しかしなんというか、今回のファミ通LIVEは賛否別れる内容でしたね。

やり込み層からすれば、新装備やコインボス等の上位層情報や金儲けの話が一切ないし、追加コンテンツも少ない

いわゆる「もうやることないわー」を助長させるような感じではあるのですが。



個人的には今回のアプデ内容はかなりアタリ

何故かといえば、MMOにおいてアップデートは「新アイテムや新コンテンツ」

というイメージが強く、インターフェースの改修は地味かつ後回しが大半です。



MMOを長くやるとわかると思うんですが、長くプレイするに当たって重要なのは、派手なコンテンツ追加よりも

インターフェースの利便性だと思います。



チャット機能に始まり、ちょっとした処理の短縮や分かりやすさ。



ドラクエXが長期サービスを続けるという姿勢が伺える、良いインターフェース周り強化の内容かなぁと

今回の発表は受け取りましたん(´ω`)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。