上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミ通.comにて、りっきー&よーすぴのインタビューが紹介されました。
http://www.famitsu.com/news/201505/22079133.html#page07

この中の7ページ目にバトルマスターについて色々と書かれていて、巷ではホットな話題になっております。

その中でもおそらく話題の中心部に当たる発言がこれ

「それと同レベルでヤバイのが、二刀流時のバトルマスターが使うランドインパクトや
プレートインパクト、ロストアタックなんかでしょ。
ランドインパクトは、特技や呪文を止められることもありますからヤバイですね。」

「バトルマスターに関しては、プレイヤーの皆様には申し訳ありませんが、早急に調整したいと思います。」


この記述でハンマーの弱体化が来ると各所で大騒ぎだとか。

まぁ確かにランドのノックバック、プレートのデバフ2回判定、ロストのテンション2段下げとかは
修正あってもしょうがないのかなという印象。

しかし、バトマスの生命線はデバフ等々ではなく威力
力こそパワー THE脳筋
その点に関してはこんな記述も

「与えるダメージに関しては僕も現状で問題ないと思うんですよね。気持ちいいですし(笑)。それ以外の部分はちょっと調整が必要かな。バトルマスターとしての個性をしっかり残しつつ、あるべき本来の姿になっていただこうかと」

これを見る感じだとその辺は据え置きになりそう?
なんにせよ火力を下げるのだけはやめてほしいっすねぇ、やるべきは他武器と職の火力底上げすわ(´ω‘)


おまけ
齊藤「現状、両手剣が少しかわいそうですからね。」

あっ、認識あったのか(´ω‘)
スポンサーサイト
5/27(水)に、もろば斬りの修正が入ります。
内容は以下広場の通りです。
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/13168e6a2e6c84b4b7de9390c0ef5ec5/

広場回答でりっきーから、ミラクルブーストによる回復量の最大値が伸びるというお話もあるようですが
まぁ現状、りっきーは使えないスキルにならないように~とは言っているものの
もろば斬りにおける「反動ダメージ35%」の数値が下方修正されたり、テンション増加分は反動に適用されない
などのテコ入れが入らない以上はテンションが2段階上がるとどうやっても乙る状況であるため
まず間違いなく死にスキルになると思われ(´ω`)

とはいえ、まだ完全にバトが死んだと結論付けるには早計かとも思う。
なにぶん、ミラクルブーストの回復量は今回の修正で上方修正、ランドインパクトとプレートも特に変化はない。

とにかく5/27以降にピラミッドやコインボス等で性能を見てみる必要はありそう(´ω`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。