どうもお久しぶりの、ブログ更新がめんどくさくなってるあてくしです(´ω`)

さて、本日は珍しくドラクエではなく別のお話でも。


先日三浦海岸へ旅行へ行ってまいりました。
その際に観光の一つとして八景島シーパラダイスにいったのですが、そこの売店で売っていた
飲むかき氷 紅茶」なるものがありまして、非常に美味しかったので、なんとか再現できないかと試行錯誤した結果
極めて近い味になったのでメモしておきます。

用意するのは以下
森永乳業株式会社「みぞれ しろ  ※ノーマルのやつです
ポーションタイプの紅茶    ※下の画像のものでやりましたが、これはお好みの種類で

mizore


poshon

まぁ、上の画像のやつですね。

あとは、みぞれの容器をそのまま使う場合は、一口二口くらい食べてから
ポーションタイプの紅茶を1/3~1/2の量をかけて、軽くまぜます。

この際、ポーションを丸々1個つかうと、えらく紅茶の味が濃くなるので、オススメしません。


で、以上で完成という単純なものですが、非常においしいので興味のある方はお試しあれ(´ω`)


紅茶味のアイスってあんまりないのょねぇ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/30 (Fri) 15:08 | # | | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

