どうも、また随分と長い間更新をサボっていたあたくしです。

今回放送で多数のリスナーさんの協力を得て、気になっていた作戦を決行してきました
その内容を以下にメモしておきます。

「複数エリア・全サーバおたからのタネ捜索作戦」

捜索対象としたマップは以下
・グランゼドーラ領(グランゼドーラ王国の石)
・メルサンディ穀倉地帯(メルサンディ村の石)
・デフェル荒野(デフェル荒野の石)
・アラハギーロ地方(アラハギーロ王国の石)
・ローヌ樹林帯-黄葉商店(黄葉商店の石)

1~40鯖の内、9・10は初心者サーバで進入不可のため、実質38の各サーバに
担当のリスナーさんを配置
発見次第報告、消滅までは他キャラも同アイテムを取得出きる事を利用し
皆で乗り込んで取得という方法を取りました。


そして計5時間捜索した結果の宝箱数はコチラ

otakara.jpg

赤文字部分は最後で確認が取れなかった為、平均的な数値で穴埋めしております。


そして最大の焦点であるところの「じゃぁこれだけやって、タネどん位出たのよ?」ですが


合計で9個出ました!


実際は、この数に参加したリスナーさんの人数を掛けた数になるので、数百個出ている事になると考えると
結構出たなぁとう印象ですね。

ちなみに今回のデータを元に、青箱からおたからのタネが出現する確率を計算すると
 9(タネ数) ÷ 860(宝箱数) × 100 = 1.0465・・・

およそ1.05%となりました!

うーむ・・・これは一人で探すには途方もない確率ですな(´ω`)・・・




しかし、低確率を覆せるこの作戦、今後も機会があれば定期的にやっていきたいですねっ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

