ファミ通.comにて、りっきー&よーすぴのインタビューが紹介されました。
http://www.famitsu.com/news/201505/22079133.html#page07

この中の7ページ目にバトルマスターについて色々と書かれていて、巷ではホットな話題になっております。

その中でもおそらく話題の中心部に当たる発言がこれ

「それと同レベルでヤバイのが、二刀流時のバトルマスターが使うランドインパクトや
プレートインパクト、ロストアタックなんかでしょ。
ランドインパクトは、特技や呪文を止められることもありますからヤバイですね。」

「バトルマスターに関しては、プレイヤーの皆様には申し訳ありませんが、早急に調整したいと思います。」


この記述でハンマーの弱体化が来ると各所で大騒ぎだとか。

まぁ確かにランドのノックバック、プレートのデバフ2回判定、ロストのテンション2段下げとかは
修正あってもしょうがないのかなという印象。

しかし、バトマスの生命線はデバフ等々ではなく威力
力こそパワー THE脳筋
その点に関してはこんな記述も

「与えるダメージに関しては僕も現状で問題ないと思うんですよね。気持ちいいですし(笑)。それ以外の部分はちょっと調整が必要かな。バトルマスターとしての個性をしっかり残しつつ、あるべき本来の姿になっていただこうかと」

これを見る感じだとその辺は据え置きになりそう?
なんにせよ火力を下げるのだけはやめてほしいっすねぇ、やるべきは他武器と職の火力底上げすわ(´ω‘)


おまけ
齊藤「現状、両手剣が少しかわいそうですからね。」

あっ、認識あったのか(´ω‘)
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/04/22 (Fri) 21:22 | # | | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

